· 

10/20 世界+rice協会 会員様交流会が開催されました

10月20日、正式な会員制度発足後初めての【会員様交流会】が、創庫88にて開催されました。

お忙しい中足を運んでいただきましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

人と人のつながりが新たな出会いをうみ、そして新たな可能性もうまれる。
日本米に特に関心も寄せていなかった人たちが、世界+rice協会や創庫88を知ることで、食への意識が変わっていく。
そんな面白さが感じられる会となりました。

今回のこだわりランチとしては、会員様おすすめのベジファーストさんのヘルシーメニューとともに、幻の米 農林48号と亀の尾のご飯を味わいました。

食べ比べには、寄贈いただきましたRinnaiさんとTIGERさんの炊飯器が大活躍(๑´ڡ`๑)

酒米で有名な亀の尾。
創庫88オーナー 中島屋本店で作った純米酒も、口当たりがまろやかだと大好評でした。

次回のイベントは11月17日の夜。
参加者みんなで一品持ち寄って、またも珍しいお米の食べ比べとお酒を愉しむ会を予定しています!